読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Spare Times  〜人生のスキマ時間を愉しむ〜

バリキャリワーキングマザー、アラフォーにして主婦デビュー。 突然訪れた人生の隙間時間をゆるりと楽しみつつ、次のステップを模索しながら迷走する毎日。最近お仕事再開+ときどきタロット占い師。

【#17海外ドラマ一気見】この3ヶ月で見たドラマたち…コスチュームと陰謀と暴力と超常現象成分多め

妄想ウィッシュリストの消化は全然進んでいないのですが、海外ドラマだけはHuluとAmazonプライムで家事している間中流しっぱなし。
だるくて出かける気がしない時もソファに寝そべってドラマ見るのはできるので、書き出してみると結構な量を見ている感じ。コスチュームもの率が高くて、暴力や性表現が過激なものが結構ある…子供と一緒に見られません。

それぞれのレビューはそのうちに個別にするかもしれないけど、とりあえず見たもののリストを備忘録として。

 

SUITS

NYの一流弁護士事務所で繰り広げられる正義と社内政治。
高級スーツを着こなすイケメン見てるだけでアガります。
Season4まで一気に見たので相当楽しみました。
SATCやゴシップガールほどじゃないけどNYに行きたくなる!

 

 

スリーピーホロウ

かの有名なイカボット・クレーンが現代に蘇って闇の勢力との戦う。 
魔術っぽいギミックと、髭面イケメンのイカボットを見ているのが楽しい。

AmazonプライムでもHuluでもシーズン2までしか見当たらず、そこまで一気見したところでFOXでSeason3を放映していることに気づいたものの、すでにエピソード8まで放映終了してた。いつか一気見再放送してくれることを願いつつエピソード9以降を録画したまま待機中。

 

 

ダヴィンチと禁断の謎

ダ・ヴィンチ・デーモン DVD-BOX

ダ・ヴィンチ・デーモン DVD-BOX

 

邦題がダサい…
ルネッサンスの巨匠、年老いた白髪の天才を想像していると度肝を抜かれる。
登場するのは若き天才ダヴィンチ。完全な変人で、想像以上に武闘派。
戦闘シーンや拷問シーンなど結構えぐい描写が多いんだけど、なぜか歴史的な衣装着ててくれると見ていられる。これが現代だと耐えられないのは何故だろう。

 

 

アンダーザドーム

アンダー・ザ・ドーム シーズン1<トク選BOX>(6枚組) [DVD]

アンダー・ザ・ドーム シーズン1<トク選BOX>(6枚組) [DVD]

 

スティーブン・キングらしい、特殊なシチュエーションで展開されるサスペンスに満ちた人間ドラマ。
登場人物の一人が本当に嫌な奴で、人間こんなに嫌な奴になれるんだなと、自分の性善説な立ち位置を一瞬疑いたくなったくらい。そういう人間の嫌なところがとことん描かれているところもスティーブン・キングらしい。
確かSeason2まで見たんだけど、続きが公開されていなくて断念。DVDだとファイナルシーズンまで出てるみたいだけど借りてまで見るかどうか…(借りに行くのがめんどくさいという意味で)。

 

 

アウトランダー

タイムトラベルもの。第二次大戦が終わったばかりのスコットランドから、200年前にタイムスリップしてしまった女性の物語。
時代描写がリアルでコスチュームやインテリアや生活様式を見ているだけでも飽きない。 
Amazonで探すとすごい巻数の原作小説があるっぽい。これ小説で読んでも一気読みしそうだなぁ。映像で見た後に小説を読むのはどういう感じになるんだろう?

 

 

それにしてもなんかコスチュームと陰謀と暴力と超常現象がやたら登場する。
正統派現代ものはSUITSのみ!
次は現代のラブコメでも見てみようかしらん。