The Spare Times  〜人生のスキマ時間を愉しむ〜

バリキャリワーキングマザー、アラフォーにして主婦デビュー。 突然訪れた人生の隙間時間をゆるりと楽しみつつ、次のステップを模索しながら迷走する毎日。最近お仕事再開+ときどきタロット占い師。

【#19 夏休みは軽井沢に長期滞在】テニスレッスンデビュー!

軽井沢に来ています。

https://www.instagram.com/p/BI8kMv4DM42/

朝目が覚めてデッキに出るとこの景色✨
夏の間は朝のうちは雲が出ていることが多くて空気もひんやり。マイナスイオンたっぷり吸い込みながら早朝に一人ヨガなんてしてると生まれ変わったような気分になります。

 

軽井沢は私が小学生の頃に毎年来ていた思い出の土地。
大人になって自分の子供達と一緒に訪れる日が来るなんて、私もずいぶんと遠くまできたもんだなぁなんて新たな感慨が加わって一層味わい深い軽井沢滞在となっています。

 

 

軽井沢に来てやりたかったことの一つが、子供達とテニス?

保育園の通園路にテニスクラブがあって毎日のように柵の外から見学していた1号はテニスに興味津々。そろそろラケットもそれなりに振れるようになってるはず。

ということで思い切ってテニスレッスンを申し込んでみました。
2号と一緒に受けられるのがプライベートレッスンのみということで、いきなり贅沢なテニスレッスンデビュー。しかも由緒正しい軽井沢会のテニスコートにお邪魔させていただけることになってテンション上がる✨⤴️

https://www.instagram.com/p/BJCCnQAD636/

1号は1回でもネットを越すこと、2号は30分コートにい続けることが目標(笑)。

 

無事に30分のプライベートレッスンを終え、二人とも「まだやりたい!」「もっと打ちたい!」とかなり気に入った様子。1号はあと2回、グループレッスンを申し込んでみました。2号はさすがにグループレッスンに入るのはまだ難しいので、コートの隅っこでお遊びかな〜。

 

 

軽井沢長期滞在は妄想ウィッシュリストの19番目❤️