読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Spare Times  〜人生のスキマ時間を愉しむ〜

バリキャリワーキングマザー、アラフォーにして主婦デビュー。 突然訪れた人生の隙間時間をゆるりと楽しみつつ、次のステップを模索しながら迷走する毎日。最近お仕事再開+ときどきタロット占い師。

消費したMPを回復してくれるアロマテラピー

プチスピ タロット アロマ

ありがたいことに立て続けにタロットリーディングのご依頼をいただいています。

 

といっても趣味としてやっているのでお代など特にいただいていないのですが、リーディングしてると猛烈にMP消費して、引きずられてHPまで消費してしまうのでさすがにそろそろちゃんとコースを設定してお代をいただこうかなと思っています。

https://www.instagram.com/p/BGs5FDhsqup/お代のかわりに、と美味しいランチをご馳走していただくことも。
ありがたやありがたや!

 

対面でリーディングしていると、ノッてくるとちょっとしたトランス状態のようになり、口が勝手にしゃべるような感覚があります。この時はHPはあまり消費しませんがMPがドッと減る。

遠隔リーディングをLINEやチャットでやる場合、カードを引いてリーデイングしては文字を打ち込み、相手の反応が文字で返ってくるのを待って…と、独特の間が生じるので集中力をキープするのが割と大変でMPに加えてHPも割と消費する気がしています。
音声やビデオチャットにすれば対面の時と同じような感覚で出来るのかもしれませんが、未体験。

遠隔リーディングで鑑定書をお送りするような場合は、リーディングに加えて的確な言葉に落とし込む作業も発生するのでMP・HPともにガッツリ消費します。 

 

鑑定書つきのリーディングをすると、1件やるだけで朝から晩までびっしり働いた後のように肩が凝り、目がしょぼしょぼして、脳の芯がぼーっとするような感じになります。
一日一件が限界です。

 

 

多分エネルギーの使い方がまだ下手なのでしょう。
でもタロットに全エネルギーを注ぐわけにはいきません。自意識と自制のはざまで揺れまくりな7歳1号と、4歳になってもイヤイヤ期な2号は片時も私を放っておいてはくれません。家事は放っておくといつまでたっても放って置かれたままです。

 

なんとか早く消費したMPを回復させたい!
いろいろ試してみたのですが、辿り着いたベストな方法はアロマテラピーです。
他にも様々な方法があるとは思うのですが、手軽さや効果が出るまでの時間、怪しまれない度合いなど(笑)、アロマが今のところベストソリューション!

 

ラベンダー、ローズマリーフランキンセンスにグレープフルーツをブレンドしたものをディフューザーで炊いたり、スプレーにしてシュシュっ。
体と脳みその芯がぎゅーっと硬く縮こまっていたのが、ほろりはらりとほどけていく感じがして、じわーっと手の平が温かくなります。

ease エッセンシャルオイル ラベンダー 10ml

ease エッセンシャルオイル ラベンダー 10ml

 

 

ease エッセンシャルオイル ローズマリー(シネオール) 10ml
 

 

ease エッセンシャルオイル フランキンセンス 10ml

ease エッセンシャルオイル フランキンセンス 10ml

 

 

ease エッセンシャルオイル グレープフルーツホワイト 10ml
 

 

 

市販されているものではこれもオススメです。
その名もお清め塩スプレー。

おいせさん お浄め塩スプレー フレグランススプレー

おいせさん お浄め塩スプレー フレグランススプレー

 

 

 

今日は2件の遠隔リーディングと、自分に関するリーディングまでしたのでグッタリです。
シュシュッと枕元にスプレーして、おやすみなさ〜い🌙🌟