The Spare Times  〜人生のスキマ時間を愉しむ〜

バリキャリワーキングマザー、アラフォーにして主婦デビュー。 突然訪れた人生の隙間時間をゆるりと楽しみつつ、次のステップを模索しながら迷走する毎日。最近お仕事再開+ときどきタロット占い師。

大人気しいたけさんの占いがスゴイ

最近はまってるしいたけ占い。
2017年上半期の運勢が出ましたっ!

voguegirl.jp

 

私は牡牛座なのですが、もうね「そうそうそうそう!それれそれそれそれ!!」と心の中で叫び続けながら一気に読みました。そしてもう一度読んで噛みしめました。

例えば2017年の牡牛座は

これまでのあなたの選択の根底にあるものがキャリアアップや「自分がもっと力を発揮していくために」というものであったとしたならば、この時期からのあなたは「こっちを選ぶと私がもっと幸せを感じる予感がある」という感覚のほうを選んでいきます。

とあります。
これは働き方を模索している今の私の価値基準の変化をピタリと言い当てているような感じがしちゃいました。

 

そして「マジで?!うそみんなそうなんじゃなかったの?!」と驚いたのが、”理想の自分”像について。

あなたと理想は、とても強い関係によって結ばれています。例えば、あなたはみんなに言うわけではないですが、いつも「理想の自分」のイメージを持っていると思います。「え、そんなの当たり前じゃないの?」と思われる人もいると思いますが、みんながみんな「理想の自分」を持っているわけではないのです。

で、牡牛座は理想の自分イメージがしっかりあるため、理想の自分と比べて”出来ていないないこと”にフォーカスしがちだ、とのこと。すっごい思い当たる節がありすぎます。

他の星座も、しいたけさんの愛にあふれる暖かい眼差しいっぱいの言葉に満ちています。勇気もらえること間違いなしなのでぜひ読んでみてほしい。

 

 

しいたけ占いをおすすめしてくれた友人曰く、「自分の気持ちをそのまま代弁してくれているようで、かつそっと背中を押してくれるような感じ」としいたけさんを絶賛していたのですが、占いを読んでみて彼女が褒めちぎる理由がわかった気がしました。
読んでみたら「まるで私の中に入って、私の肌の下にある感覚をそのまま言葉にしたような占い結果だ」と鳥肌立ちました。

 

 

で、しいたけさんのブログを読んでたら、どうやってあの言葉が紡ぎ出されるのか、どういうポリシーで言葉に落とし込んでいるのかというのをしいたけさんが語ってたんですね。それにものすごーーーく共感して、私のタロットリーディングの方向性もこれでいこう!と心に誓うくらいインパクトありました。

 

その話はまた次回。