読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Spare Times  〜人生のスキマ時間を愉しむ〜

バリキャリワーキングマザー、アラフォーにして主婦デビュー。 突然訪れた人生の隙間時間をゆるりと楽しみつつ、次のステップを模索しながら迷走する毎日。最近お仕事再開+ときどきタロット占い師。

【タロットリーディング⑧】ズバリ、私結婚できますか?

タロット プチスピ

少し前ですが、お友達の紹介で直接お会いしたことのない方のリーディングをさせていただきました。

お悩みはズバリ「私、結婚できますか?」

f:id:maisonnaoko:20170110194226j:plain

 

結婚できるかどうかを見る前に、まずご本人(仮にYさん)がどんな方か拝見させていただきました。

 

引き寄せスプレッドで出たのは自由で奔放な性格を表す愚者(正)、何かを守っている様子を表すペンタクルのクイーン(逆)、そして本当に欲しいものに集中しなさいと教えてくれるカップの10(逆)。

自由で無邪気。興味の赴くまま、頭で考えるよりも本能や直感を信じて行動するYさんの姿が浮かび上がってきます。加えて、何を守っているのか分からないまま漠然と守りに入っている様子がカードに現れています。そして、雑音をシャットアウトし、断捨離をしてミニマムな生活スタイルを送ることで、もう一度自分の期待や欲望に素直に向き合える。

そんなカード。

 

 

さて本題。

 

結婚できる?
という問いに対しては、コインのキング(正)でYes。

結婚したい?
と質問を変えてみると、魔術師(逆)でNo。

 

 

・・・ん?結婚したくないの?

 

 

深掘りしてみると、どうも結婚したらいまの自分を変えなくてはいけないという思いが隠れている様子。と同時に結婚すれば満たされる期待と、結婚したらいま楽しんでいることが楽しめなくなるのではないかという不安が入り混じって、漠然と「結婚しなくちゃいけないと焦ってる状態」だけが続いているらしい。

 

「結婚したい」という気持ちに嘘はないけれど、闇雲にその気持ちで居続けることには少し疲れてしまっているのかな…という印象を受けました。

 

 

そんなYさん、最終的にとてもロマンチックな出会いをしてとてもすてき結婚ができるよ!というメッセージが出たので、結婚に対するイメージを一度リセットすることをオススメしつつ、出会いヒントをお伝えさせていただきました。

 

 

色々とご相談を受けていると、「◯◯したいけどできない」の裏に素直にそうしたいと思えない気持ちが潜んでいることがちょくちょくあります。

そしてその気持ちをお伝えすると、実はみなさんひっそりと気づいていらっしゃるw

 

気づいているけど、それ認めちゃうと身動き取れなくなる気がしていたり、認めるのが悪いことのように感じてしまっていて、見て見ないフリしてる。

 

 

 

そして実はこういう、質問やお悩みに対して本質的な答え(というか迷い)は、直接質問に対してカードを引くよりも、引き寄せスプレッドでご本人のことを見させていただいた時のほうがハッキリ出ることが多いということにも気づきました。
なので最近は、特に初めての方はお悩みに対してカードを引く前に、引き寄せスプレッドをやらせていただくようにしています。

 

 

 

引き寄せスプレッドだけなら10〜20分程度でリーディングできるので、自分のことをもっと知りたい!という方にもオススメです。
とても簡単なので、ご興味ある方はぜひやってみてくださいね。(近々、正式にメニュー化してご依頼も受け付けようと思ってます。その際は改めて告知しますねー。)