The Spare Times  〜人生のスキマ時間を愉しむ〜

バリキャリワーキングマザー、アラフォーにして主婦デビュー。 突然訪れた人生の隙間時間をゆるりと楽しみつつ、次のステップを模索しながら迷走する毎日。最近お仕事再開+ときどきタロット占い師。

寝ぼけた人は変なところと繋がってる

この間、夜中に子供が盛大に寝ぼけました。

f:id:maisonnaoko:20170117022509j:plain

いきなりダダダダダッと寝ていた部屋から出てきたかと思うと、必死で何かを探してる。「どうしたの?」と聞いても要領を得ない答えを繰り返す。

目はしっかり開いてるのに、なんとなく視線が合わない。

お風呂場を覗き込んで「だって!机とかがないの!!」と若干切れ気味。そして猛然とパジャマを脱いで素っ裸になったかと思ったら床にへたり込んでしまう。

「シャワー浴びるの?汗かいちゃった?」と聞くと、なんかわからないけどシャワー浴びないといけないらしい。仕方ないのでシャワーを温めて浴室に送り込んだ。

 

シャワー浴び始めたら目が覚めたようで、しかしなぜ寝ていたはずなのにいきなりシャワー浴びてるのか理解できず、パニックになって号泣。

 

 

寝ぼけ方が豪快すぎでしょw

 

 

ところで寝ぼけている間、視線が合わない感じと同時に顔がないというか、顔に穴が空いてるように見えててナンダコレーと思ってたんですね。

顔がめり込むようにぽかーっと薄っすら暗くて、糸を引くように後頭部からすーっと、どこかに抜けて繋がってる感じ。

 

寝ぼけてたんだとわかった時に、あぁあれはなんかどっかに行ってたのか、繋がってたのか、そんな感じのまま身体だけ起きちゃってたんだな、と思ったのです。

 

幽体離脱してる間の人とかあんな風に見えるのかもしれない。
根拠ないけど。