The Spare Times  〜人生のスキマ時間を愉しむ〜

バリキャリワーキングマザー、アラフォーにして主婦デビュー。 突然訪れた人生の隙間時間をゆるりと楽しみつつ、次のステップを模索しながら迷走する毎日。最近お仕事再開+ときどきタロット占い師。

Instagramで見つけたステキなタロットカード

まだまだ手元のタロットですら使いこなせていないというのに、ステキなタロットデッキを見つけると手に入れて、愛でて、占ってみたい衝動に駆られます。

 

今のところ私のタロットコレクションはこちら

 

最近見つけて気になっているのはこんな子たち。

 

|uusi tarot

 

Uusiさん(@uusidesignstudio)が投稿した写真 -

Uusi Pagan Otherworlds Tarot

今一番心惹かれるタロットデッキ。繊細で透明感溢れているのに毒気を感じるデザインにゾクゾクする!

公式通販サイトにはこのアーティストによるタロットやトランプ、タロットクロスなどもあって、どれも超ステキ✨

#uusitarot  

 

 

| Joie De Vivre Tarot

Joie de Vivre Tarot

密度の高い細い線の絵に惹かれるんです。子供の頃から、ちょっぴり秘密めいていて、後ろめたさを隠しているような絵が好き。

このタロットは部屋の隅っこに隠れている妖精と内緒話をするような感じで読めるに違いない。

#joiedevivretarot

 

 

| Enchanted Tarot

 

@thepearlfromwithinが投稿した写真 -

The Enchanted Tarot

愛用している線一夜タロットにも通じる、エキゾチックな絵柄が気になるデッキ。このタロットは人気作品らしくて、塗り絵もあるみたい! 

#enchantedtarot 

 

 

最近「私もタロットやってる」という人と知り合ったり、知り合いが「実は…」とタロット愛好家であることを打ち明けてくれたりするのですが、タロット好きな人は占うだけじゃなくてデッキをコレクションする傾向にあることを発見。

タロット沼とでも申しましょうか。

ずぶずぶとハマるのが楽しい沼でございます。