The Spare Times  〜人生のスキマ時間を愉しむ〜

バリキャリワーキングマザー、アラフォーにして主婦デビュー。 突然訪れた人生の隙間時間をゆるりと楽しみつつ、次のステップを模索しながら迷走する毎日。最近お仕事再開+ときどきタロット占い師。

2016-05-20から1日間の記事一覧

思考ツールとしての占い

占いにおいて、重要なのは結果ではなく占いの結果を受けて自分の気持ちがどう動くかを見極めること、という風に思ってます。 Photo by Flickr で、これをやるのに占いが非常に優れているのには理由があります。例を挙げて解説してみます。 例えばあなたが職…

占いで気にするべきは結果じゃない!!実は○○が肝心なんです

占いって信じますか? 朝のテレビ番組で流れる今日の運勢を見て着る服を決める人もいるし、神社では必ずおみくじを引く人もいる。雑誌の巻末に掲載されている今月の運勢が良いと気分がアガるし、ananの占い特集を欠かさず買って熟読する人もいる。人生の転機…

大人になる、自由になる

不自由な子どもたち、自由な大人たちで、子どもってものすごく不自由な生き物だと書いたのだけれど、ではその不自由な存在である子どもたちが自由を手に入れていく過程をサポートする上で、親である私は何ができるのかなぁと考えたりします。 Portrait of Lo…

ゆとりが国家のモルモットなら30代はマウス?

こちらの記事が話題になってましたね。 toianna.hatenablog.com 普段ほとんど漫画読まない私ですが、『東京タラレバ娘』は面白くて一気読みしてしまいました。 新刊買わねば。 ブログの中では、22歳で結婚した友人の披露宴帰りに「あたしはあと5年は遊びたい…