The Spare Times  〜人生のスキマ時間を愉しむ〜

バリキャリワーキングマザー、アラフォーにして主婦デビュー。 突然訪れた人生の隙間時間をゆるりと楽しみつつ、次のステップを模索しながら迷走する毎日。最近お仕事再開+ときどきタロット占い師。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タロットさんに、タロットやめとけと言われてしまった

6月中旬くらいにタロットの担当さんが決まったらしいことが判明し、 その後、タロット練習中の人で集まってお互いに占い合う練習会にも参加してリーディングの腕を磨いていた。 ハズだったのですが… 実は練習会では最初はタロット引いてたんだけど、だんだん…

ポケモンGOに見るモチベーションを上げるコツ

自分のやる気はさておき(全くやる気が出ないままもうすぐ4ヶ月が経過)。 夏休みに突入して、様々な局面で隙あらばダラけがちになる子供たちのやる気をいかに向上させ維持するか、頭を悩ませる日々です。 やる気スイッチ、あればいいのにね。 でもないから…

被害者意識という名のゾンビ

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2015/07/22 メディア: DVD この商品を含むブログ (2件) を見る 大ヒットゾンビドラマ。ダンナ様が大好きでずっと見てるのですが、私…

タロットの「担当さん」

私の元同僚でタロット師匠の優ちゃん。猫のようにマイペースでセクシー。バッサバッサと戯言や言い訳を切り捨てる愛溢れる男前な一面もあって、とってもキュートな女性♡ その優師匠曰く、タロットやってると「担当さん」がついてくれるらしい。 守護霊でも神…

東京で消耗を実感してるけど止める勇気もないんです

イケダハヤト氏が「まだ東京で消耗してるの?」とか言ってるのを傍目に、東京で消耗し続けている私。そうは言っても他にUターンだIターンだできる縁ある土地がある訳でもないし、私の両親もダンナ様の両親もこの辺に住んでてなんなら親戚一同この辺に住んで…

続・見えてるのかもしれない疑惑と葛藤

スピリチュアルな人が写真撮ると虹とかオーブと呼ばれる光の玉が映りまくるらしい。 これの続き。 タロットを習って人を占ってみたりして、でもタロットの練習しているうちにタロットカードを介さずに直接見る方が見える気がして混乱したセッションになっち…

塩とJINS PC、ノイズをカットする快適さ

見えるのかもしれないと思い始めて、周りにやたら見える人が増え始めた頃に、訳もなく疲れ果ててしまう事が続いた事があった。その時に見える人からアドバイスされたのが、塩を持ち歩くこと。半信半疑で半紙に塩を包んで持ち歩いてみたら、確かに疲れにくい…

続・心屋はすごく苦手です。

自己啓発本の類が苦手、心屋がとっても苦手という話の続き。 これを書いた後に、食わず嫌いしているのはいかんだろうと思って動画を見てみたりして、改めて感じたこと。 まずひとつは、私は別に心屋が特に苦手なんじゃなくて、今たまたま私の周囲で心屋が賑…

全部イリュージョンなら逆に守護霊だろうが神様だろうが何でもアリじゃない?と思った話

ダンナさまが買ってきたこの2冊を横取りして一気読み。 脳はなぜ「心」を作ったのか「私」の謎を解く受動意識仮説 (ちくま文庫) 作者: 前野隆司 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2010/11/12 メディア: 文庫 購入: 15人 クリック: 39回 この商品を含むブロ…

【#17海外ドラマ一気見】この3ヶ月で見たドラマたち…コスチュームと陰謀と暴力と超常現象成分多め

妄想ウィッシュリストの消化は全然進んでいないのですが、海外ドラマだけはHuluとAmazonプライムで家事している間中流しっぱなし。だるくて出かける気がしない時もソファに寝そべってドラマ見るのはできるので、書き出してみると結構な量を見ている感じ。コ…

自己啓発本がだいぶ苦手です。心屋はすごく苦手です。

自己啓発本の類が苦手です。 本屋の自己啓発本コーナーに平積みされている本についているPOPを読むだけでムカムカする。言い切り型で妙にポジティブなタイトルも苦手。 特に女性向けの自己啓発本の「ありのままの自分で愛される」的なタイトルや帯の文句はピ…

【#9 一人で湘南ドライブ&鎌倉ことりっぷ】弾丸鎌倉ツアー敢行してきた!

先週のとある朝。朝ごはんの食器を片付け、洗濯と簡単な掃除を済ませたところで唐突に「そうだ、今から鎌倉行こう!」と思い立った。 車で行こうかなと思ったけど駐車場とか調べるのも面倒だし、下調べゼロでいくなら電車の方が身軽かなと思ったので、ドライ…