読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Spare Times  〜人生のスキマ時間を愉しむ〜

バリキャリワーキングマザー、アラフォーにして主婦デビュー。 突然訪れた人生の隙間時間をゆるりと楽しみつつ、次のステップを模索しながら迷走する毎日。最近お仕事再開+ときどきタロット占い師。

タロットさんに、タロットやめとけと言われてしまった

6月中旬くらいにタロットの担当さんが決まったらしいことが判明し、 

その後、タロット練習中の人で集まってお互いに占い合う練習会にも参加してリーディングの腕を磨いていた。

 

ハズだったのですが…

 

実は練習会では最初はタロット引いてたんだけど、だんだんとカードの絵柄や意味を確認しながらリーディングしていくよりも、直接見えるビジョンを深掘りしていくほうが答えに近づけるような気がしてしまい、後半はカードを一枚も引かずに終わるという、先生もびっくりな展開をやらかしました。

 

その他にも練習を兼ねて占ってよ、と言ってくれる友人たちにもタロットリーディングさせていただいたのですが、その場でタロット引いているとコレジャナイ感が出てきてしまい、セッション終了後に改めて一人でカードを引かずに見てみて、見た結果をカードで一応確認して、その内容をフォローアップとしてお伝えすることが続きました。
そうするとセッションの間にお伝えしたことよりも、フォローアップでお伝えした内容の方が当たったり腑に落ちたりするらしい。

 

 

カードが読めない訳じゃないが、カードリーディングは見たことの確認や、補足的な使い方にどうしてもなってしまう。

 

じゃあ、この状況をどうしたら良いかをカードに聞いてみよう!
ってことで聞いてみました。

 

 

そしたら予想外に突き放された回答で、動揺を隠せません…
とりあえず結果、いってみよー。

f:id:maisonnaoko:20160729001413j:plain

私とタロット、相性いい?
→ NO戦車 勢いが削がれてしまう

タロット以外のオラクルカードを使った方がいい?
→NO隠者 もっと自分の内面を見て

ツールを使わないで直接見た方がいい?
→YES女帝 インスピレーションが湧いてとても満足な結果になるよ

自分の見る力をもっと信じて使った方がいい?
→YESワンドのナイト 良い。でもまだ修行が必要だよ。

見る力を鍛えるといいってこと?
→YES皇帝 信念を持って訓練すると成功を得られるよ

鍛える方法がある?
→YESカップのペイジ 自分の感覚を大事にね

セミナー参加とか師匠につくとか?
→NOソード8 違うって自分で分かってるよね

アロマやカードみたいなモノを取り入れる?
→NO力 好きなものを利用したいのはわかるけど、違うっていうのも分かってるでしょ

本を読む?
→YESタワー 読んでもいいけど混乱するよ

 

f:id:maisonnaoko:20160729001420j:plain

人を相手に練習するのがいい?
→YES女教皇 直感が鍛えられてとても良いよ

練習相手見つかるかな?
→YESカップのクイーン 心配ないよ見つかるよ

誰かに紹介してもらえるの?
→YESソードのエース そうだよ

SNSとかで告知しないでも人づてに紹介してもらえて、待ってるだけでも現れる?
→YES太陽 そのとーり!安心してていいよー

見る力をサポートしてくれるものってある?
→YESカップの10 あるよあるよ

それは今は使ってない新しいもの?
→YES世界 ご名答、しかもそのツールすごく助けてくれるよ

ツールを自分で試行錯誤して探すのがいい?
→NOワンドの4 それは徒労に終わるかもよ

そのうち向こうからやってくる?
→YESカップの9 そのうち現れるからしっかりキャッチしてね

 

この他にも色々と聞いたのですが、タロットは見る力を混乱させるらしく、もっと力を鍛えてからなら使ってもいいよと言われてしまいました

 

実はこのリーディングをやったのが先月の末くらい。約1ヶ月前。
なので最近タロットは少しペースダウンして、(タロットに辞めとけって言われたのに)スピリチュアル系の本やブログを読んだり、ツールってなんだろうって調べてみたり、瞑想してみたりしていました。瞑想っていうか、まさに迷走。

 

 

そして今日、久しぶりに真剣にタロット引いてみたら、さらに強く突き放される結果が…

 

まだスピリチュアルに振り切る自信がないので、その結果はとりあえず一晩寝かせてみようと思います。