読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Spare Times  〜人生のスキマ時間を愉しむ〜

バリキャリワーキングマザー、アラフォーにして主婦デビュー。 突然訪れた人生の隙間時間をゆるりと楽しみつつ、次のステップを模索しながら迷走する毎日。最近お仕事再開+ときどきタロット占い師。

タロットの「担当さん」

タロット プチスピ

私の元同僚でタロット師匠の優ちゃん。
猫のようにマイペースでセクシー。バッサバッサと戯言や言い訳を切り捨てる愛溢れる男前な一面もあって、とってもキュートな女性♡


その優師匠曰く、タロットやってると「担当さん」がついてくれるらしい

 

守護霊でも神様でも妖精でもなんでも良いんだけど、タロットの答えの源との仲介役というか、通訳みたいな感じ?の「担当さん」がついてくれる、と。
ちなみに彼女の担当さんはペガサスとのこと(当時)。

 

ふむ。

それは作家と編集者みたいな感じなんでしょうか?
作家の頭の中にあるものを読者に響く形で届けるために、適切なターゲットを設定したり、企画を練ったり、表現を工夫したり、そういうアドバイスをくれて一緒に本を作り上げていく編集者みたいな存在だと思ってればいいのかな??

 


仮にそうだとして、私にも担当さんがいらっしゃるのでしょうか?

 

ここはいっちょタロットに聞いてみよう、ということで1ヶ月半ほど前にやったリーディングの結果がこちら。

f:id:maisonnaoko:20160723012802j:plain

◆ 担当さん決まりましたか?
→YES ペンタクルの10、
 決まったよーん!ラッキーだね君、良い人ついたよ!

担当さんについて教えてください
→ソードの4逆、ペンタクルの8正、死神逆、
 先入観に囚われないで。やる気満々のヒトがついてくれてるけど、オリジナリティにこだわっていると受け入れられないかもよ。

神様?
→正位置のソードの9
 正一だけど、ここではYESって意味じゃないですね。
 なにか自分だけに特別な存在がついてるとか期待しちゃダメだよ。

何か力のある動物?
→YES ワンドの7、
 想像してる答えとは違うよ、敢えて違うだろと思う動物を挙げてみ〜

…ペガサス???
→YES 太陽、
 ピンポーーーン!!!ほらカードの絵柄にも馬がいるし!

 

師匠である優ちゃんとは占うスタイルやスタンスが違うなと思っていたので、同じ担当さんがついているはずがないと思い込んでいた私。

f:id:maisonnaoko:20160723012811j:plain

なのでペガサスって全く想定外というか、ペガサスだけはないだろうくらいに思い込んでたので何度も聞いてしまいました。

◆ 本当にペガサス???
→6連続YES、YES、俺を疑うな素直に受け容れろYES!!とばかりに全て正位置で隠者、ペンタクルのキング、恋人、星、悪魔、ペンタクルの10。

自分の中にすでにある答えをしっかり見つめろ、俺を信じろ、迷わないで結果を信じて!、本当はペガサスで嬉しいんでしょう?、結果を受け入れろ!、ヒャッホーイ受け入れる気になった?

 

 

…はい、参りました。
ペガサスさんで決定、ということで。

 

というわけで、私のタロット担当さんはペガサスです

 

 

さらに試しにタロットに頼らずにペガサスさんを見てみると、どうも馬でもあるんだけど人の形もしている。ケンタウロスみたいに上半身人間で下半身が馬っていうわけじゃなくて、同時に馬であり人間であるというイメージです。
程よいマッチョで筋肉のラインが美しくてうっとり。

…って、どこからどこまでが妄想なんだろう…怪しいよね絶対…