The Spare Times  〜人生のスキマ時間を愉しむ〜

バリキャリワーキングマザー、アラフォーにして主婦デビュー。 突然訪れた人生の隙間時間をゆるりと楽しみつつ、次のステップを模索しながら迷走する毎日。最近お仕事再開+ときどきタロット占い師。

【タロット・リーディング②】NさんとAさん〜転職したい!ベストなタイミングは?

まだまだテキストで意味を確認しながらタロット・リーディングしていた私の練習台に名乗りを挙げてくれた怖いもの知らずなありがたい協力者NさんとAさん。

https://www.instagram.com/p/BE7ktVUsqsV/

二人とも会社が一緒で、雰囲気が険悪な職場に息が詰まりそうになっており、転職を希望中。

 

少しでも息抜きすべく、美味しいランチで気分転換しながら具体的な転職後のイメージやベストなタイミングをリーディングさせてもらいました。

https://www.instagram.com/p/4Tteg6MqmW/

練習台になってもらったのに、逆に大好物の担々麺をゴチになりました☆
NさんAさんご馳走さま〜

 

今回は前回の反省を生かして、今回はNさんとAさん二人のバイオリズム的な部分だけは事前に家でリーディングさせてもらって臨みました。
そして肝心の転職について、お二人を目の前にしながらカードを引いてみると…

 

これが面白いように、二人とも転職にベストなタイミングが一致
何度カードを引いてみても転職のタイミングはもちろん、停滞や変化の時期もぴったり一致!

 

出るカードはそれぞれ違うので、二人の性格や状況に応じて微妙な違いはあるものの、基本的な流れが一緒なので「あれ、リーディングしてるうちに二人の運勢がごっちゃになっちゃった?」と思ったほど。

よくよくタロットさんに確かめていくと、転機となるタイミングが会社自体が大きく変化するタイミングになるらしい。そしてどうやら二人ともその変化に乗じて転職することになりそう。

 

だから同じような流れのカードが出たのね〜!
と、「まだしばらく転職にベストなタイミングは訪れなさそう」という結果に打ちひしがれる二人を前に、一人謎が解けてニンマリしてしまいました。

 

 

転職がすっかり珍しいものではなくなった昨今ですが、そうは言っても転職する本人からしたら大きな変化に違いはありません。
こういった、自分だけでなく時には周囲にも影響を及ぼすような決断について占う時、重要なのは占いの結果そのものではなく、その結果を聞いて自分の気持ちがどう動くかを見極めることだと思ってます。 

ということをお伝えしてセッション終了となったのですが、NさんもAさんもどんな風に受け止めてくれたかな…
当たるも八卦当たらぬも八卦、とは言うものの未来の可能性を垣間見てしまうと心が騒つくもの。自分の気持ちの揺れが、ベストな選択肢へと導いてくれますように!

 

 

私としては、基本系スプレッド(というか一枚引き)から一歩進んで発展系のスプレッドを開発(?)しつつ使ってみることができたのがこのセッションでの大きな収穫でした。

私的基本系スプレッド、発展系スプレッドについてはまた別途。