The Spare Times  〜人生のスキマ時間を愉しむ〜

バリキャリワーキングマザー、アラフォーにして主婦デビュー。 突然訪れた人生の隙間時間をゆるりと楽しみつつ、次のステップを模索しながら迷走する毎日。最近お仕事再開+ときどきタロット占い師。

【タロット・リーディング③】Eさん〜最近ちょっと停滞気味で…

初めて本格的に遠隔セッションをやらせていただきました。
ご相談者はEさん…の奥様Yちゃん!
ご本人からの依頼ではなく、Yちゃんが自分の依頼のついでに「ちょっと気になっていて」と相談してくださったもの。

 

家族とっても仲良しで、夫婦仲も円満。パートナーとしても家族としても全く不満はないけれど、Eさんご本人のお仕事がどうも停滞気味で面白くなさそうとのこと。また、家族揃ってEさんの田舎に移住といったアイディアも出ているらしく、そのあたりも含めて大きく「運気」的なことが知りたいというご依頼内容でした。

 

水車小屋があった小川
水車小屋があった小川 posted by (C)saco

自然いっぱいの田舎で子供をのんびり育てながら新しいビジネスに挑戦するのもいいな〜とYちゃん。Eさんの反応もまんざらではなさそうとのこですが… 

 

 

夜、子供が寝た後にアロマを炊いて気持ちを落ち着けて、これは対面ではできないスタイルだなーと思いつつ、リラックスできるようにベッドの上であぐらかいて占うというスタイルでw
(タロットだからって手順とか儀式とか占いっぽい怪しい雰囲気とかにこだわる必要ありませんよね〜)

使用したデッキは愛用しているエゴロフ・タロット。通常のウェイト版と若干解釈が違いますが、インスピレーションが溢れるように湧いてくる最近のお気に入りです。

【ロシアの大地が育んだ逞しさ】 エゴロフ・タロット

【ロシアの大地が育んだ逞しさ】 エゴロフ・タロット

 

 


まずは「引き寄せスプレッド」でEさんが本来持っているよさと運気の流れを拝見。

  • 本来持っているよさ:正義(正)
    内面に秘めた情熱と正義感、変化への憧れ
  • 今現在のEさん:ワンドの6(逆)
    未来に対する閉塞感、漠然とした不安
  • 良さを引き出してくれるもの:星(正)
    夢や好奇心に素直に従う子供のような情熱

この3枚を引いた途端、写真で拝見したことのあるEさんの温和そうな姿と重なるように膨大な量のイメージが湧いてきました。
メッセージに落とし込みきれないほどの情報量だったので、奥様が気になっていたポイントに絞ってお伝えさせていただきました。

参考までにお送りしたメッセージのダイジェスト版をご紹介しますね。

========== 

おっとりした見た目に反して実に肝の据わったところがあり、正義感が強いけれどそれを前面に出すことはあまりしない控えめな性格。冷静に周囲を観察していて、決断をするときも選択肢を並べて天秤にかけ、ロジカルに判断を下します。
一箇所に留まりすぎると落ち着かなくなってしまい、たまに周囲があっと驚くような大きな変化を自ら選択することがありそう。本人的には長い時間をかけて熟考した結果なので、周囲の反応に逆に本人がびっくりしてしまうこともあるかもしれません。

ここ数年は割と決まったルールの中、見通しのきく道を歩いてきたようですが、そろそろ「このままで良いのだろうか」という迷いが生じてきています。今まであまり意識せずにこなしてきたルーチンや従ってきたルールが、急に窮屈に感じられているかもしれません。

これから1〜3年程度の間に、着実に未来を変えていくように舵をきるタイミングが訪れています。ふと心に浮かび上がる好奇心や情熱の声に素直に耳を傾け、持ち前の大胆な決断力で大きく方向転換していく様子が見えます。

==========

 

こんな感じで3枚のカードからかなり多くの情報を引き出せるのが「引き寄せスプレッド」の特徴
というか、引き寄せスプレッドは意識的に他のスプレッドよりも丁寧にカードも読み解くし、イメージも深掘りして視ていきます。
最初にこの引き寄せスプレッドで大局観を持っておくと、その後のリーディングがとてもスムーズにできるのはこの情報量を持っているおかげ。

 

これを受けて、特に様子を知りたいと奥様がおっしゃっていたお仕事について、また移住といった大きな環境の変化について詳細のリーディングをして、引き寄せスプレッドのメッセージとともに結果をメールでお送りしました。

 

 

その日のうちに奥様から、

「会ったことないのに良くここまで分かったね!うんうん頷きながら何度も読み返しちゃったよ」

と返信をいただきました!
遠隔セッション初めてだったから不安だったけど、当たっていたみたいでホッとした〜〜〜( ´ ▽ ` )

 

 

私の場合、対面にまだ慣れないこともあって遠隔の方が落ち着いてカードと対話し、湧いてくるイメージをしっかりと視ることができるみたい!
遠隔といっても今回のように一旦ご相談内容をお預かりして結果をまとめてお伝えする方法と、Skypeメッセンジャーなどでチャットしながらリーディングする方法とあるのですが、落ち着いてじっくり視て、ビジョンを丁寧に言葉に落とし込むという意味では前者のやり方がピッタリだなと実感したセッションでした。

 

 

タロットの扱い方・読み方だけでなく、実際にやってみるといろいろ学びがあるなぁ!
貴重なチャンスをくれたYちゃん、Eさん、ありがとうございました☆