The Spare Times  〜人生のスキマ時間を愉しむ〜

バリキャリワーキングマザー、アラフォーにして主婦デビュー。 突然訪れた人生の隙間時間をゆるりと楽しみつつ、次のステップを模索しながら迷走する毎日。最近お仕事再開+ときどきタロット占い師。

妄想ウィッシュリスト100

f:id:maisonnaoko:20160515200154j:plain

Photo from Wikimedia Commons

 

ああ、時間ができたらあんなことやこんなことがしたい…!!!!

 

 

と、何年も密かに温めてきた妄想ウィッシュリストがあります。

 

「本当にやりたいことだったら会社休んででも何してでもやるから、何年も温めてるならそれは全然やりたいことじゃないんだよ、必要じゃないんだよ」
というツッコミをもらったりもしたのですが、なんというか、妄想しているだけでもワクワクすることってあるじゃないですか。

そんな感じで、実際に行動に移すかどうかは別として妄想すると思わず心が弾むウィッシュリストがあってもいいんじゃないかと思って。

で、そのリストを公開してみたら転がりだすものもあるんじゃないかなと他力本願な淡い期待も抱きつつ、今日は妄想ウィッシュリスト100一挙公開!

 

 

  1. 昼寝する
  2. 昼寝しまくる
  3. なーんにもしないで1日を無意味にダラダラと過ごす
  4. ヨガ三昧
  5. ヨガを体系立てて学び、実践し、できれば教えたい
  6. 断捨離(洋服、CDやDVD、文具、季節のもの、思い出の品、食器、食品)
  7. 模様替えとプチリフォーム(子供部屋、洗面所、寝室、リビング、ベランダ)
  8. お墓参り(私の祖父母と、ダンナ様のおじいちゃまおばあちゃまのお墓も行ってみたい)
  9. 一人で湘南ドライブ&鎌倉ことりっぷ八幡様にもう何年もお参りしていない)
  10. 二胡を習ってみたい(楽器に興味はないが二胡はなぜか弾いてみたいと思う)
  11. イタリア語を勉強してみたい
  12. 体力をつけてバテずに一日中動き回れるようになりたい
  13. 魅せるカラダを手にいれる
  14. 読書三昧
  15. 映画館で大人の映画を見る
  16. 美術館にも行きたい
  17. 海外ドラマ一気見
  18. 写真を整理してアルバムを作る
  19. 夏休みは軽井沢に長期滞在
  20. グランピング
  21. レジンアクセサリー作り
  22. アロマテラピーインストラクター勉強再開、資格を取得する
  23. セミナーやワークショップ開催
  24. 本を出版する
  25. 脱サラ、起業、月収7桁
  26. 台湾行きたい
  27. ハワイ行きたい
  28. ヨーロッパ行きたい(イタリア、パリと南仏、ポルトガル黒海沿岸)
  29. ワシントンDCの義姉一家を訪ねる
  30. 大荷物を持ち歩くのをやめて、小さなバッグでお出かけする人になる
  31. ぺたんこ靴一辺倒をそろそろ辞めて美しいヒール靴でおでかけ
  32. 着付けを習って、自分で着物を着られるようになる
  33. 着物を着て母と歌舞伎を見に行く
  34. そうだ、京都行こう
  35. そうだ、奈良も行ってみたい
  36. お金と仲良くなる
  37. 目に美しくカラダに美味しい朝食を食べる
  38. 美しい字を書けるようになる
  39. テニスやりたい(レッスン再開、義父母に勧められているテニスクラブに入会)
  40. ゴルフデビュー(ダンナ様と父親、お義母さまと一緒にラウンドしてみたい)
  41. 習ったタロットを深めてみる
  42. 明治神宮に子供のお宮参りの御礼参りに行く
  43. 「マイ神社」を求めてパワースポット巡り
  44. 親からプレゼントしてもらった記念の腕時計を修理&新調
  45. シャネルのチェーンバッグが欲しいの
  46. フェンディのピーカブーも欲しいの
  47. アイロン嫌いを克服
  48. パーソナルスタイリストサービスを利用して似合うスタイルを提案してもらう
  49. お片づけもスペシャリストにお願いして我が家の収納をどうにかてもらいたい
  50. モロッカンラグとかギャッベの大型のものをリビングに敷き詰める
  51. 猫を飼う?
  52. 誕生日にすごい素敵なサプライズパーティーを開いてもらう
  53. 高所恐怖症を克服したい
  54. 花粉症も克服したい
  55. 肩こり腰痛から解放される
  56. 片付け嫌い、片付け下手も克服して、いつでも人を呼べる家で暮らす
  57. 地域に根ざした活動を一つ
  58. 働くお母さんによりそう活動を一つ(専業お母さんともコラボしてみたい)
  59. 山ちゃんに家族写真撮ってもらう
  60. 「私的外せない絶対美味しいお店」リストを再構築
  61. 生・黒柳徹子を見たい
  62. 宝塚の公演を観てみたい
  63. ファスティング
  64. 瞑想
  65. 実は20年前からずっと鍼灸師になりたいんです
  66. ベランダライフを楽しむ
  67. PTAとか学校運営に首を突っ込んでみる
  68. マラソンにチャレンジ
  69. 自分でデザインして制作したものを販売する
  70. フリーランスで稼ぐ
  71. 雑談上手になる
  72. 定期的に美容院やエステに通う
  73. 100㎡超のマンションをフルリノベーションしてお引越し
  74. 毎朝新聞を読む
  75. 人見知りをなんとかしたい
  76. あがり症もなんとかしたい
  77. 速読術を身につける
  78. 子供がチャレンジしたいお稽古事をさせてあげる
  79. 子供を幼稚園に行かせることを検討
  80. 餃子を皮から作れるようになって、餃子マスターになる
  81. 日常生活にもっとアロマを取り入れる
  82. セルフジェルネイルもっと上手になりたい
  83. DIYで壁一面黒板
  84. 防災グッズを見直し、揃えて、災害に備える
  85. 壊れてしまったルンバを修理
  86. 居心地の良いご近所カフェを見つける
  87. 花や植物の名前をたくさん覚えたい
  88. 本格和食を習う
  89. ずっと会えていないあの人やあの人に会いに行く
  90. 卒業以来行っていない大学キャンパスに○○年ぶりに行ってみたい
  91. モロッコとかトルコあたりにリビングに敷き詰める大きなラグや雑貨を買いに行く
  92. 小樽にお寿司を食べに行く(思いついてふらりと行くノリで)
  93. 香川にうどんを食べに行く
  94. ダンナ様と二人で一泊弾丸旅行
  95. 特に意味もなく都内の豪華ホテルに泊まって優雅な夜と朝食を楽しむ
  96. 家族全員がそれぞれ自分のことを大好きになって、お互いのことを尊重しあえるようになりたい
  97. 子供たちに、世界は多様で楽しく美しいところだと信じられる体験をさせてあげたい
  98. 子供たちにも英語を喋れるようになってほしい
  99. 今までの人生で一番楽しいと思える40代を過ごす
  100. このリストを片っ端から妄想したり実現したりする

 

本当は最初から100あったわけじゃないので、最後は絞り出すように100個。

もっと現実的なタスクに近いものもあるのですが(お風呂のエプロン外してカビ取りするとか、エアコンのフィルター掃除するとか、ほつれている洋服を全部繕うとか)、それは妄想しても楽しくないので外しました。

 

さて、まず3ヶ月でどのくらいできるのか。

半年では?

1年では?

3年後には?

 

やっぱり妄想するだけでワクワクする♡