読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Spare Times  〜人生のスキマ時間を愉しむ〜

バリキャリワーキングマザー、アラフォーにして主婦デビュー。 突然訪れた人生の隙間時間をゆるりと楽しみつつ、次のステップを模索しながら迷走する毎日。最近お仕事再開+ときどきタロット占い師。

新しい担当さんはスパルタ

見えるかもしれなかったり、タロット習ってみたり、タロット担当さんがついてくれたり、いや妄想だろと葛藤したりしながらムスメ1号2号が夏休みに突入してわちゃわちゃしています。

https://www.instagram.com/p/BIaMBJ2jHKq/

夏の夕空は本当にダイナミックで、見てるだけで「神様って本当にいるんだろうな」と思ってしまう。

 

前回タロットやめとけってタロットさんに言われた話を書いたのですが。

 

最近どうもタロット引いていても頭がぼーっとした感じで上手くイメージが湧かない。
前はタロットを引くたびに解釈を助けてくれるようなイメージやキーワードが浮かんだりしてたんだけど、それすら浮かばない。

もしかして担当さんがいなくなっちゃったか?と思って聞いてみたら、思いがけない(とはいえ今までのメッセージからしたらその延長線上にある)結果が出てきて、一週間ほど呆然としておりました。

 

やり取りの細かいところはメモしてないので覚えてないけど、概要はこんな感じ。

 

タロットの担当さん、交代した?
→No 交代じゃない

タロットの担当さん、いなくなっちゃった?
→No いなくなったわけでもない

新しい担当さんがいる?
→Yes 担当さんはいるよ

担当さんはいるけど、タロット担当ではないってこと?
→Yes そうそう、タロットじゃなくてスピリチュアル担当ね

 

マジすか…

 

新しい担当さんと仲良くなって助けてもらうためにどうすれば良いか色々聞いたものの

 

見なさい

認めなさい

信じて訓練しなさい

 

その一点張り。

 

タロットだけでなく他のツールも基本NG。
本を読んだり誰か師匠を見つけるというのもNG。

 

自分自身を師として、試行錯誤をしなさい。

そしてその試行錯誤を記録しなさい。

見るためのテクニックや手順も自分で開発しなさい。

 

な、なんと随分とハードル高いですネ…
新しい担当さんはどうやらスパルタらしい…

 

同時にイメージで浮かんだのが

  • 手書きのメモ
  • 手を組むなどのある種の型・形やその手順
  • 断捨離(家の中のものが多すぎて雑音を発しているから減らす必要がある)
  • 夢(最近よく鮮やかな夢を見るので、それを記憶/記録しておくこと)

本を読んだり師匠についたりはNGと言いつつも、試行錯誤のためにいろんなメソッドを学んで試してみるのはOKらしい。

 

 

ということで、新しい担当さんのもとしばらく修行のたびに出ます。
大丈夫か、ワタシ…