The Spare Times  〜人生のスキマ時間を愉しむ〜

バリキャリワーキングマザー、アラフォーにして主婦デビュー。 突然訪れた人生の隙間時間をゆるりと楽しみつつ、次のステップを模索しながら迷走する毎日。最近お仕事再開+ときどきタロット占い師。

2016-09-07から1日間の記事一覧

そろそろあの季節★2017年の手帳はどうしよう?!

文房具が好きで、手帳が大好きです。 夏の終わり頃になると来年の手帳がそろそろ出始めるのでソワソワし始め、どれにしようかな〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*と、年末まで3ヶ月くらいあーでもないこーでもないと悶絶しながら何度も手帳売…

【タロット・リーディング⑤】パートナーの起業、うまくいく?

少し前にタロット・リーディングさせてもらったAさん。最近ライフステージが大きく変わり、ご本人もパートナーも今までと違う働き方を模索し始めたところ。 今回はご本人も少し関わる予定だという、パートナーの起業についてリーディングさせていただきまし…

『日本に絶望している人のための政治入門』三浦瑠麗〜私の日本語読解力のなさに絶望

いつかNHKかなんかの若者が政治を語る番組に出演されているのを見て、頭の良い人なんだろうな〜と思って以来、ブログを購読したりしている三浦瑠麗さん。 日本に絶望している人のための政治入門 (文春新書) 作者: 三浦瑠麗 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日…

モーレツ?バリキャリ?ゆるキャリ?どれも違う…

日本の長時間労働と、主にホワイトカラーの生産性の低さはもう耳タコなほど言われていますが、そこに斬り込む新たなニュースが私のFBウォールを賑わせています。 ワーキングマザーや小さいお子さんを持つお父さんがお友達に多いこともあって、この手のニュー…