読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Spare Times  〜人生のスキマ時間を愉しむ〜

バリキャリワーキングマザー、アラフォーにして主婦デビュー。 突然訪れた人生の隙間時間をゆるりと楽しみつつ、次のステップを模索しながら迷走する毎日。最近お仕事再開+ときどきタロット占い師。

【タロット】感謝☆5000アクセス〜ブログを読んでくださっている方へスペシャルメッセージ

自分のモヤモヤ吐き出しと、タロット記録のために誰に向けるわけでもなく、ただ自分に向けて書き始めたブログ。

そんなこのThe Spare Timesが、先月は5000アクセスを突破しました。
どんな方が読んでくださっているのか分かりませんが、こんなブログの向こうにも読んでくださる方がいるということに感謝です。
ありがとうございます!

 

せっかくなので、このブログを読んでくださる方に向けてタロットさんからメッセージをもらってみました。

https://www.instagram.com/p/BP-BFqiFNdB/

ワンドの8(正)

急激な変化。
ジェットコースターに乗ったときのような、風圧を感じるスピードと、高低差にお腹がふわふわとするような、浮き立つような気持ち。

 

ソードの5(正)
目標を定め、心に誓う。先に待っているのは達成感と満足感。
でも今はまだ道半ば。ようやく目標を定めたばかり。
湧いてくる闘争心と不安。でもどちらかというと「やってやるぞ」という気持ちが勝っていて、怖いもの見たさのような気持ちを抱えたまま足を進めるのを止められない感じ。

 

■ペンタクルの5(正)
差し伸べられる助けの手に感謝して受け取る。
施しはありがたく受け取りましょう。差し伸べている側からすると、それはいとも簡単で、しかも自尊心を満たしてくれるものなのです。感謝して受け取ることで、相手も満たされます。

 

全体的に高揚感溢れ、怖い映画なのに先が気になって見るのを止められずに身を乗り出して見てしまうような、そんな前のめり感のあるカード
普段なら「ああなったらどうしよう」「こういう場合にそなえて◯◯を用意しておこう」みたいに事前準備に抜かりない人でも、今は「えーい、楽しそうだからいいやもう行っちゃえ!!」と、勢いだけで見切り発車しちゃえそう。

困難にぶつかっても助けの手が差し伸べられ、歩みを止めずに進めば必ず大きな達成感を味わえる。

不安と好奇心と闘争心がジェットコースターのように渦巻くような気分。お腹がふわふわとして落ち着かず、不安でドキドキしているのか、楽しくてワクワクしているのか、自分でも分からない。でも先に進むのを止められない!

 

ここで見切り発車した人は、たとえ思うような結果が出なかったとしても必ず得るものがありそうです。失敗したとしても満足感と達成感があるという、稀なタイミング。なぜならその失敗をあなたは失敗だと感じないから。学ぶことが多く、行動を起こしたこと自体に達成感を感じられるから。そのことがあなたの自信につながり、次からはもう少し気軽にスタートを切れるようになっている自分に気づくかもしれません。

 

 

寒いけど背筋を伸ばし、北風に目を細めながらも扉を開けて外へ踏み出そう!